人工甘味料のチクロとサッカリンて体に良くないんですか?

補足

欧州に住んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 人工甘味料はもう使うのやめました。 最近はライスシロップを使っています。

その他の回答(3件)

0

何歳ですか。 癌の心配もしなくていいような高齢でしたら、何の問題も有りませんよ。 若いのでしたら、癌になることがあります。 砂糖では、甘みが足りないのでしたら、味覚がおかしくなっています。 人工甘味料の取りすぎが原因です。 砂糖で、精神疾患が悪くなることは有りません。 ちゃんとした薬を精神科医から処方してもらうことです。 脳は、砂糖(ブドウ糖)しか栄養分として受け付けないので、脳の機能が低下しますよ。

0

チクロは懐かしいですね。 昭和44年に使用禁止となっていますので、今の食品には含まれていませんよ。

すみません。欧州暮らしです。 こちらでは未だにチクロが使われています。私が愛用してる人工甘味料の材料を見たら、チクロとサッカリンが書かれていました。

0

サッカリンは今リステリンに使われて います、チクロは発ガン性があるので 現在は使用禁止のはずですが?