ID非公開

2021/4/10 7:19

33回答

成人式について 2020.4月大学入学の場合、 成人式は2021の1月になりますか?

年中行事23閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

2021年(令和3年)の成人式対象者は、平成12年(2000年)4月2日から平成13年(2001年)4月1日までに生まれた方が対象でした 2022年(令和3年)の成人式対象者は、このままいくと平成13年(2001年)4月2日から平成14年(2002年)4月1日までに生まれた方が対象となります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:4/11 9:46

その他の回答(2件)

0

お住まいの地域の自治体のHPや広報に確認してください そもそもが18歳で成人式なのか20歳で成人式なのかは 各自治体の判断になっています たしか18歳成人でも20歳で成人式対象を公表している 自治体はありますが 18歳で成人式にすると決めた自治体は まだ無かったと思いますが・・・ 結果として全国共通になることはあっても全国共通の決りでは ないということです なお日付も自治体で違います 1月だったとしても日付も色々ですし そもそも夏とか 違う時期に成人式をする自治体もあります ですから自治体に確認するのが一番です

ID非公開

質問者2021/4/10 11:12

一般的には2020.4月大学入学の場合、 成人式は2021ですか?2022ですか?

0

こんにちは。 浪人されてなければそうなります。 浪人されていたら、もうすでに成人式は終わっていらっしゃると思います。 同じ学年の娘がおりますが、来年成人式です。 今年の4月2日から来年の4月1日までに二十歳になる方は来年1月の成人式です。

ID非公開

質問者2021/4/10 7:57

通常大学入学で2020年18歳。 1月生まれの場合、 2021年1月の成人式は19歳のため成人式は 2022年1月になりますか?