今の、ウィンドウズのIME(日本語入力)は、馬鹿すぎ、遅すぎで、使えませんよね? 何とか成りませんか?

画像

Windows 10 | パソコン26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

「ウィンドウズのIME」ではなくて「Microsoft IME」ですね。 Windowsのバージョン2004と20H2用にはバグが有り、21H1に期待していますが、当面は以前のバージョンを使うか、Google日本語入力を使ってください。

0

バージョン情報の確認方法です。 スタートの右側のここに入力して検索に「winver」と入力してEnterキーを 押してください。 そうすると上部にバージョン情報がでます。 Windows 10のバージョン2004、20H2お使いでしたら新MS-IMEのバグ だと思います。 当面の回避策 Windows10 - 以前のバージョンの Microsoft IME を使う https://pc-karuma.net/windows-10-previous-version-microsoft-ime/ をご覧になって変更してください。

1

そうですか?私は、特に不満を感じてはいないですね。馬鹿すぎとか、遅すぎ、と感じることは、特には発生していないです。言語バーは、MS-IME の一部であって、単体の IME とは異なると思いますが、なにか意図があってのことなのでしょうか? MS-IME の変換が気に入らないということであれば、市販されている ATOK などを購入して使う、という選択肢もあると思いますが。

1人がナイス!しています