回答受付が終了しました

ゲームって面白ければグラフィックの良し悪しはどうでもいいって言う人がいますが、それって極論じゃないですか?

回答(9件)

0

良いに越した事はないと思いますが画風が大切だと思う。 特にカワイイ系のやつは。 あとRPGで装備によって絵が変わるやつで最強装備した時に 体は鎧で頭は魔導士の帽子とかになってかっこ悪くなる事があるので 装備で絵が変化しないショボイのも悪くはない。

0

PS1やPS2くらいのグラフィックでも面白いゲームは十分作れます。(PS2性能とは違う) でも例えばアンチャーテッドのように崖の上から見下ろした景色をみて「わぁ〜」と感動できるのはやはりPS4のグラフィックだからこそです。 FPSだとしても標的がFF7のキャラみたいなのだとゲームとしては成り立って面白いでしょうが今から発売するゲームとしてはコミカル路線でしかありません。 FPSマイクラ風ゲームとか、あれはあれで楽しいですがじゃあ世の中そればっかりで楽しいかというとやはりリアルなものが売れてます。 よく売れてる方が絶対的に評価されてるということです。 わざと低画質で作るのは予算削減のためです。 高画質ゲームは予算も豊富ですので楽しめると言えます。

0

シリーズがたくさん 作られている作品は 多くの場合は 新しいほうが 面白いです。 グラフィックも 綺麗になっています。 だからといって 昔のものが 全く面白くないのかと言えば そうではありません。

0

グラフィックが綺麗な方が良いですが、 表現できる事が増えた分、オープンワールドの様に主観的な物や、 システムが複雑な作品が多くなりました。 それはそれで面白いですが、ファミコンから遊んできた世代からすると、 初期のFFのようなRPG、横スクロールのアクションなどの簡単な物がほとんど無くなり、自由度が高いけど複雑な作品が増えて敷居が高くなっている気がします。

0

最近はどんなゲームでも最低限のグラフィックは備えてますからな〜 善し悪しはどうでもいいという以前にめっちゃ悪いゲームがほとんどないですから。そうなるとゲーム性に目がむくのも当然なのかなって。 オンラインゲームとかだとわざと画質下げるのが優遇されるくらいですしね