回答受付が終了しました

Webサービスを開発したいと思っています。 そこで僕はWebサービスを開発したところでそのリリース方法を知りません。

回答(3件)

0

それでいい。サーバー借りて、ドメイン取って、プログラム置いて動かせるようにすれば、それで終わり。 ドメインも、あった方が便利、カッコいい、ってだけで別に必須ではない(web用のレンタルサーバー借りればURL自体は付与されたりするし)。

0

>ブログをネットに公開するような要領 でいいです。Wordpressをどのように作成・公開したかわかりませんが(汗 #最近はレンタルサーバに「簡単インストール」機能みたいなのがあって #手間がかからないし何も理解していなくても出来てしまうので・・・ 普通に開発したファイル一式をFTPでサーバにアップロードするだけです。

回答ありがとうございます。 >普通に開発したファイル一式をFTPでサーバにアップロードするだけです。 このファイルというのはHTMLファイルやCSSファイル、Rubyなどのプログラムファイルも同じftpサーバにアップすると動的なサイトが作れるのでしょうか