ID非公開

2021/4/10 10:44

44回答

転居を伴う転勤、配属について質問です。

単身赴任、転勤35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

日本企業の慣習ということだと思います。 日本にこれだけ転勤が多いのは中間管理職のマネジメント能力の無さ が一番大きな原因だと思います。 自己成長や組織活性化などもっともらしいことを言いますが、 それで結果はどうなのか?誰も検証すらしていないでしょう。 実際、日本は経済が30年以上も成長すらしていません。 欧米は家族と生活することは基本的人権の1つとされています。 日本は馬車馬のように働けば国が成長すると勘違いしているのです。 このような無意味な転勤を繰り返すことで日本の家庭は疲弊し、 苦労や寂しさなど我慢する事だけ学びます。こうして日本人は社畜 と化していくのです。 欧米の管理職は未来を勉強しますが、日本の管理職は 過去の実績にあぐらをかきます。 しかし、日本の優良企業の中にはその間違いに気づいて 転勤を無くす方向に動いている企業もあるようです。

2人がナイス!しています

0

退職へのプレッシャーもある。 >引っ越し代と家賃は会社負担です 会社を辞めるときは、どちらも当然ながら自己負担となる。 辞めた翌日には追い出されるわけで。 多少嫌なことがあっても迂闊に「辞める!」なんて言えないよね。 こうやって社畜を育てていく。

1

適材適所でしょうね。 人数さえ集まれば誰でもいい!という仕事には転勤も異動もありませんよ。

1人がナイス!しています