普通二輪の第一段階のみきわめを2回、たった今二段階のみきわめ1回落ちました。 金もモチベも無いです...

バイク | 運転免許57閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返答ありがとうございました。 ゴールデンウィークの存在を忘れていたのでアドバイスを生かして上手に教習所に通うように調整します!

その他の回答(3件)

1

>金もモチベも無いです... んじゃ諦めるのかい? そうじゃないよね。 小生の指導員は、 ”一か八かでは、卒検に進ませません!”と言ってました。 偶々課題がクリアできるのではダメなんです。 卒業すれば待っているのは公道デビューです。 公道デビューがスタートラインです。 補習の有無など関係ありません。 教習所で学ぶのは、最低限度の技量ですから。 免許取得したら無事故無違反の勝利者になってください。

1

最初は誰しもそんなものです。 段階が上がるごとに段々上手く成り補修も無く成ってきます。 なので諦めずに頑張ってください。

1

試験場の一発試験の合格率が低い原因のひとつにも、毎日試験を受けられない、ということがあります。予約制で少なくとも一週間ぐらいは間が開くので、どうしても前回のことは忘れてしまいがちです。ずはり、諦めずに受かるまで通い続けた者だけが免許を取得できます