回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/10 11:57

44回答

私は現金でしか払ったことないんですが、スマホのペイペイとかの方がポイント貯まるしお得だよと友達に言われました。例えば年間100万くらい使う人はいくらくらいポイントが帰ってくるイメージですか?

回答(4件)

0

カードポイントを約1%とした還元率比較は以下の通り。 d払い、au PAY(約1.5%) > 楽天ペイ(1.5%/約1%) > PayPay(0.5%~/約1%) ・d払いはリクルートカードやリクルートカードとリンクしたKyash Cardなど、高還元のカードと紐付けた二重(三重)取りも可能。(dカード以外のカード払いはキャンペーン対象外である点に注意) またd払いの還元率は、スーパー還元プログラムにより、前月のdポイント付与回数50回で0.5%、100回で1%さらに上積みされる(上限:決済金額15,000円/月、dカード以外のカード払いは対象外)。dカードを紐付けての3重取りは3回カウントされるので、メインの利用でなくても月50回は超える可能性大。(スーパー還元プログラムは7月9日終了予定) ・au PAY にチャージできるカードは原則 Mastercard、Amexのみ。一方他社カードを特段差別していないのが au PAY の特徴。 ・楽天ペイは終了日未定のキャンペーンで残高払い・楽天銀行口座払い・ポイント払いで1%還元(楽天カードからのチャージなら合計1.5%還元)、ただしカード払いは還元なし(カードポイントのみ) ・PayPayは業界で唯一カードポイントとの二重取りを封鎖しているので、PayPayの還元(0.5%~)かカードポイントのどちらかのみ。なお地方にはPayPayしか使えない店が多いもよう。 コード決済は本来キャンペーンあってのものです。キャンペーンのスキマを比較的高還元でポイントの貯まりやすい au PAY か d払いで埋めるのがいいと思います。ちなみに今キャンペーンに熱心なのも d払いと au PAYです。 PayPay、楽天ペイはキャンペーン/クーポン以外はスタンバイ状態になるかもしれません。

0

そりゃ人によりけりだから一概には言えませんよ。 決済は基本還元だけならしょぼいので大して貯まりませんが アンテナ張り巡らせてお得を追求すればそれなりにたまりますよ。 俺なら百万円使ったら十五万ポイントくらいは貯まる。 いきなりは無理だけど現金主義よりは間違いなく得。 まあ人に聞いてるようじゃ無理かな。 いくらでも調べられるのに人に聞いてる人ってのは情報に疎いケースが多い。

0

PayPayの基本の還元率は0.5%です。 ですので100万で5000円の還元です。 実際は利用状況やキャンペーンによって還元率が上がる事があるので もっとお得に還元を受ける事はできます。

0

最低でも1%はあるから、まぁ1万ポイントは貯まると思う。 カード毎にポイントの価値が違うから1ポイント=1円とは限らないけど。