巨人がパッとしないのは今年開幕してからっていうより、去年のシーズン終盤からずっとですよね。

プロ野球20閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

去年の後半はもう優勝がほぼ決まってたから、原は主軸を外したりしていろんな選手を試してたよね。ふるいにかけてた。 シーズン終わって、かなりの選手を戦力外にしたり放出したりしたでしょ。 去年後半から今年の打撃の状態がよくないのは、理由が違うと思います。 去年は勝ちが決まってからは、エンジンを一回切った。 その後かけなおそうとしたけど、なかなかエンジンがかからずに日本シリーズに入ったので悪かった。 今年は、ソフトバンクにボコボコにされたショックで、とにかくバッターは強く振ることに意識が行って、ぶんぶん振り回すだけになってるので良くない。 打撃陣がよくないのは理由がそれぞれ違うと思います。 投手陣については、むしろこちらのほうが深刻な問題を抱えてると思う。 今のところ抑えてるように見えるけど、これから先次々と打たれて行くと思います。去年から何の補強もしてないわけだし。 打者が打ち出すと今度は投手が打たれて負ける。 年間見るとそういう流れになると思います。 今年の巨人の優勝はないと思います。 来年は投手陣を整備しないと、何も進歩しないと思います。

0

パッとしてないのに5割でやりくりできるならまた優勝すると思います。パッとしないのは横浜とか中日みたいな状態を普通はイメージしますから。 現状対抗馬不在のレースでスタートが良かった阪神、広島ですけど、監督としての手腕はどちらも原より劣るので。確変選手みたいなのが出てこない限りは巨人の優勝で間違い無いです。

自分が言ったせいぜい5割はチーム状態が上がった時でもという意味です。 つまり最初の横浜戦あたりの感じがピークなんじゃないかと、下降した状態は先日の甲子園みたいな感じで