Roland GR-55ギターシンセについてです。

楽器全般 | ギター、ベース22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 ギターに関しては詳しくないので細かいことはわからないのですが、STの場合、右いっぱいにR調節ネジを回すとありました。 この場合ではコイルが弦にあたって突っ張るのですが、弦高をあげてまでやった方が良いのでしょうか。 下の方の返信に書きましたが、全弦で弦-コイル距離は約1㎜になるように調節しました。 最悪の場合、楽器屋に持っていけば上手く内臓してくれたりするのでしょうか。 教えていただいたURLにアクセスしてもう少し調べてみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

下の方にも回答いただきましたが、ピックアップの取り付け、弾き方などアドバイスをいただけたこと、情報版のリンクを張っていただけたことからベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。

お礼日時:4/17 23:10

その他の回答(1件)

0

数字の設定は、まあ、おまじないかなー。 やはり、ピックアップの取り付けがキモかなって思うよ。 ピアノっぽく演奏しようとしても、かくかくなるんだよねw 弾き方も、ある程度馴れが要ると言うか…まんまギターと言う訳にはなかなかいかないかなー。 ギターで打ち込み入力を行いたいと思っているなら、鍵盤を練習する方が、断然効率的。 でも、ギターでブラスパートを賄ったり、サックスでソロを取ってみたり、夢は、膨らむよねー(*´∇`*) シンセピックアップ、もう少し何とかしてみ。 多分、良いと思うよ。 三ミリは、無いかなって思う。

ありがとうございます。 そう言えばと、弦高変えられることに気が付き、1~6弦で0.9~1㎜程度に調整しましたがまるでダメでした。 低弦低フレットなら多少マシな感じです。 早めのフレーズや、2音重ねるだけで遅れがひどいのでちょっとどうしようか迷っています。