ZXR250Rのエンジンが掛からない。 自己都合で一年半程置いといたZXRを復活させようと思ってます。

車検、メンテナンス | 車検、メンテナンス53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一番現実的

お礼日時:4/12 7:41

その他の回答(5件)

0

キャブでしょうな。 半年間の保管の仕方にけっこう影響されるんですよ。 たとえば、燃料抜かずにサイドスタンドだけの保管としましょう。 この場合、傾いて下がった方のキャブ、大抵は一番キャブ(V型とかはまた変わってくる)に溜まった燃料が腐敗し始めてキャブ内のチャンバーやら経路やらでベチャベチャになってます。 こういうのは、キャブを開けてみないとわからんです。

0

ID非公開

2021/4/10 13:15

スパークプラグを4本全て取り外して電極が濡れていないか確認、濡れていればキャブレターは取り敢えず機能しているということでプラグを4本共新品交換して試しましょう、その際火花チェックも怠らないように。キャブレターの詰まり云々は早計です。そう思い込み分解したはいいがかえって調子悪くしてしまう事がとても多いんですよ。 プラグ交換するのも簡単ではないバイクだとは思いますけどね、そこは避けて通れません。また、エンジンが掛かる前の時点でオイルは交換しておいた方がよろしいでしょう。走行可能になって調子が上がったら今度はしっかり暖機して再度交換で。

カブリくらいの為にプラグ外しをするならキャブを分解します。 ZXRは整備が難しいのです。プラグを外すのは一苦労。 原付くらいならサクッとなのですが。