ユリ・ゲラー 人気がありました?70年代です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

周囲の人間は眉唾派と熱狂派に二分されてました 子供たちは競ってスプーンを擦ってましたね 同時期、メスを使わず手だけでオペする外科医が来日し 虫垂炎(盲腸)の手術シーンがテレビ放送されました これは流石にインチキだろうと猜疑心を持つ人が増え ユリ・ゲラーの超常現象人気も水を差された向きが 多少なりともあったか思います

画像

1人がナイス!しています

0

ユリ・ゲラー・・・たしかイスラエルの人でしたか? 本国では結構有名な詐欺師。そして日本では超能力者と名乗って「科学的な物の見方・考え方」を習得していない多くのテレビ視聴者を魅了しました。 詐欺師も超能力(手品)も人々の五感を欺く事では共通しています。 「騙す」という行為は現世の利益社会の中では日常的な普通の行為ではないかと私は感じています。企業のテレビCMなども法には抵触しない程度の「騙し」を必ず含んでいますし、政治も時の政権に不都合な情報はほとんど公開されません。 つまり添削・加工された情報に基づいて私たち選挙民は「清き一票」を行使しているわけです。これなども「騙し」の亜種だと私は判断しています。蛇足で申し訳ありません。

0

ありました、映画でもドリフターズの 超能力だよ!全員集合!!なんてありました。

0

インチキだと、言う人もいますが、テレビの前で、硬いハンガーが熱くなりグニャリと!元に戻そうと力を入れたけど、戻らなかった!正直、怖かった!