ヤフオクで、いつも利用しているのと別のアカウントで入札する場合、「新規」扱いになりますか?

補足

理由は単に別アカウントのクーポンを利用したいからです。

入札、落札33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/4/10 15:03

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(5件)

1

ID非公開

2021/4/11 10:45

>出品者は見てくれるものなんでしょうか 私はプロフィールはほとんど見ません。 >入札前に質問からメッセージを送っておいたほうがよいですか? そうですね。 しかし他のIDで取引経験多数あり、と記載するのはいかがなものかと思います。 補足に対し 割引クーポンの利用は、1人につき、1つのYahoo! JAPAN IDで1回までの参加です。 「落札はじめてごぶさた50%OFFクーポン」であれば現在利用しているIDは対象外と思いますので複数IDで複数回利用することはないかもしれませんが、PayPayと連携していることが条件です。1つのPayPayアカウントに対して、複数回異なるYahoo! JAPAN IDの連携を行うと、Yahoo! JAPAN IDの連携が制限される場合があります。

1人がナイス!しています

0

こんばんは、 なるほど!と、この質問を読んで、改めて思いました。 最近、新規の入札者が多いのですが、ヤフオク!に慣れているような輩ばかりで、評価も無し(私は、出品側の際、自分からはしませんので、新規でも同じ対応です)。 新規なら、評価が欲しいはずなんだけどな~、と思っていました。 「きっと、出品していて、知られたくないのだろうな~。転売するのかな?それとも、品物の偵察?」と思っています。 で、 >出品者は見てくれるものなんでしょうか? PC だと(スマホはわかりませんが)2,3回クリックしないと、自己紹介へたどり着けないので、面倒な人は見ないと思います。最近は、私も見ません。新規を断っていないので。 質問欄から問い合わせて、という出品者でも、ほんと~に出品者によりますので、そのまま返事が無い、ブラックリストへ入れられる、返事がないのに入札して削除される、等有ると思います。優しい?出品者だといいのですが、、、。 もう一つのID は、伏せておいた方がいいと思います。 一番初めに書いたように、転売?等、勘ぐられる可能性もあり、それを嫌がる出品者もいるからです。 自分の経験ですが、 >プロフィールに「別アカウントで利用経験あります」 と書いてある落札者にあまり良い印象はありません。 知ったかぶり、や、後出しで質問してきたり等、面倒な輩が多いです。

0

プロフに書いても読みません。質問するのが良いと思います。入札できるかどうかは出品者次第なので正解はありません。 ちなみに自分は新規はこりごりなので質問されてもお断りしてます。評価が10くらいあったとしても出品物によっては削除する場合もあります。

3

> 「別アカウントで利用経験あります」 そんなことを書かれても、俺は信用しませんけどね。 ヤフオクの自己紹介とかでも、「フリマアプリで100件の取引経験があります」とか書いている人が居ますが、どうやってウラを取れと?と思ったりする。 > (でも質問に書いたら公開されますよね) 出品者が回答しなければ公開はされませんので、その旨を伝えておけば、「まとも」な出品者なら回答しないかも。 なので、やるなら2回 質問することになりますね。 普通の質問と、IDを連絡する用で。 あと、俺は そもそも新規を断ってないから、そんなメッセージを送られても困る。あくまでも俺は。

3人がナイス!しています

2

出品者は新規をブロックしたいのではなく、取引放置を回避したいので、 複数アカウントがあり新規から入札くれば逃げる可能性が高いからブロックされるのでは?

2人がナイス!しています