ID非公開

2021/4/10 15:20

77回答

型にはまらない生き方って何ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

そもそも型に嵌らない生き方というモノは、あるのだろか? ある意味型に嵌らないという型に嵌っているのでは·····。

0

自由で創造的な型に自分をはめる。決めた型で最適状態を目指して生きる。

0

恐れないと言うのは大事です。

1

自分の心が動くままに生きること。 人の目を気にしない。 "ねばならない"に従わない。 人の意見に左右されない。 社会的レールにしかれた道を行かない。 こんな感じ。

1人がナイス!しています

0

世間一般的な理解では 小学→中学→高校→大学→就職 小学→中学→高校→就職 あたりが型にはまった生き方であるかと。 そう定義するとそれに当てはまらない場合が「型にはまらない生き方。」 と言えるのではないでしょうか。 高卒大卒後に自分で会社起こすとか、高校大学は卒業しないでフリータとか そもそも小学校にも行かずにユーチューバーとか。 どれが良いのかは私にはわかりません。それぞれが判断することだと思いますし。 ただ、昔から安定重視の気質の日本人が培ってきた「型にはまった生き方」 が日本で生きていく上では一番難易度が低い生き方だと私は思います。