新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

教習所。ただいま技能6回目ですが、メリハリをつけた運転ができていないようで同じことを何度も言われてしまいます。

ベストアンサー

0

ありがとうございます。車です。 おっしゃられる通り、言われたら言われたほど緊張して方に力が入ってしまいました。 リラックスして、卑屈にならずにもう少し頑張ります!ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

支えてもらえた感じで助かりました。また頑張ります!ありがとうございました。

お礼日時:4/15 21:21

その他の回答(5件)

0

曲がり角の脱出時にはもう緩やかに加速始まってないといけないので、もうちょっと右左折の練習が必要でしょうね。ちなみに直進時、スピードメーター見る余裕ありますか? ないようでしたらそれもできるようになりましょう。

なんどもメーターを見てしまい、それが逆に怖さになってる気がします。昨日音や感覚で慣れた方が良いと言われました。 練習がんばります。ありがとうございます。

0

直線でとか言ってる辺り、外周なのか?とも思うけど、外周走る時にバイクでハンドル操作なんて意識してしないぞ。 ハンドル操作とか言ってる時点でおかしくないか?と感じる。 そして、加速はカーブの途中からはじめるべきです。 心構えとか聞いてますけど、教本とかはちゃんと読んでから行ってるんですかね?予習をしているのとしていないのでは大きく違うし、できなかったなら、ちゃんと教本を読んで何がまずかったかも考えるべきでしょう。 私はバイクの教習で延長は無いです。 延長が無い人が8~9割だという話がどこかに書いてあったと思います。

この返信は削除されました