回答受付が終了しました

「BOOWYのヒット曲は全部布袋が作曲した。

回答(4件)

0

うーんどうだろう? BOOWY全盛期に布袋が作った山下久美子の曲もBOOWYと同じように伝説化してればそうだけど、布袋、松井、高橋がレコーディングに参加しても結局、赤道小町が代表曲だったりするので、氷室の力が大きいんじゃないかな? 山下久美子がそこまで売れなかったという事はボーカリストの力がやっぱりあるんじゃない?

0

そこまで極端ではないでしょうけど、布袋自身があのヘンな声でたいして上手くもないのに歌って何曲もヒットするんですからソングライティングのセンスはスゴいんでしょう

布袋の歌唱力は一流のボーカリスト並に高いぞ youtubeでプライドのピアノ弾き語りとかあるから聞いてみろ ほとんどのボーカリストは布袋に及ばないのがわかるだろう ただし声が超気持ち悪いのでかわいそうw

0

布袋は氷室のおかげでトップミュージシャンの仲間入りができたと考える人が多いのでは。

0

氷室はソロになってからもヒット曲あるし ビジュアル的には 布袋より上だしねー そんなこと思わないよ