vb6.0って、今だに開発の現場で使用するんですか?

Visual Basic129閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

COBOLとか、FORTRANとか、50年前も昔の言語で、今ではほとんど新規の案件がないだろうけど、未だに実際に求人募集があったり、修正の依頼があるらしいからね。 どうようくらい古い、PL/Iのプログラマさんにはあったことがあるが、ほそぼそとは仕事があるそうだ。 まぢかっ!とか思ったが、やっぱり銀行系とか、古い資産がまだ、動いていることがあるらしい。 そりゃ、トラブル起きるよね。(苦笑 VB6は、確か、去年まではサポートされていたと聞いたので、まだまだ、VB6の仕事は多くあるかと思うよ。 もう四半世紀は、潤沢にあるんじゃないかな?(苦笑

0

多くの現場で使われてきた言語なので、未だに多くの現場で使われているかと思います。 新規の開発は無いでしょう。 私は現在、VB6.0からVB.NETへのマイグレーションする仕事をしています。

0

とっくにサポート切れてる旧世代の言語なので、新規開発案件で使われることはないんですが、 一度流行した言語なので、現役のシステムで使われている箇所はまだまだ残っていて、その保守や機能追加などでは使われることがあります。 また、次期システムへの移行プロジェクトなどで現行システムの調査をする場合なども同じ理由で見かけることはよくあります。 もう令和なのにね。

0

保守系なら、未だに存在することもあるのでは? 特に、オフライン用途で、製造装置の制御とか? 新規開発はさすがにないだろうけど