戸隠そばって特別美味しいですか?

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

美味しそうな写真ありがとうございます。 東京で十分美味しいなら、山奥の秘境に近い様な場所と聞いているので、行かなくてもいいかなって思っちゃいますね。

その他の回答(6件)

1

蕎麦処と呼ばれる地方の蕎麦は美味しくはありません。田舎の爺さん婆さんが自己流で打つ蕎麦なんかよりも、繁盛店でみっちり修行した職人が打つ蕎麦の方が美味いのは当たり前です。

1人がナイス!しています

1

長野の蕎麦と東京の蕎麦は別物だと思った方が良いと思いますよ。蕎麦つゆの味も違うし 東京の蕎麦粉は更級粉がメインですけど、まあ同じラーメンでも地域によって特徴が違うように、好き好きは人それぞれなので、自分は東京の更級系の蕎麦の方が好きですね。一度違いを確かめに行ってきて下さい

1

うむ~~~~東京で有名蕎麦屋^^ それなら戸隠で蕎麦屋を探す必要なし。 目についた処に入れば・・・大正解間違いなし それくらいの差は十分ある

1

特別かどうかは判りませんが,美味しいですよ。 都内でもしっかりしたお蕎麦屋さんであれば美味しいと思います。 まあ,雰囲気もありますからね。 味の基準は人それぞれですから、ご自分の舌で確認して下さい。

1

戸隠は、蕎麦の産地でもあります。 行った際には、たくさんの蕎麦畑を見ました。 蕎麦の旨さだけを追求して、産地のことはどうでもいいなら、 わざわざ、行かなくてもいいと思います。 その蕎麦畑で面白い光景を見ました。 畑の電線に、カラスが5羽ほどとまって、上を向いて ただ大きく口をあけていたのです。 よく見ると、周りにはトンボがたくさん飛んでいて、 どうやらカラスは、トンボがくちばしに止まるのを 待っているようでした。 賢いのかアホなのか分かりませんが、それで成果があると、 学習してのことでしょうね。