ID非公開

2021/4/10 19:57

88回答

トカラ列島と南海トラフが繋がっているって本当ですか?

地震3,936閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

その他の回答(7件)

3

プレート的に繋がっていると言うのは間違いではありませんが だから南海トラフが動き出すと短絡するのは少し無理があります そんな遠い南海トラフよりも、震源の悪石島から僅か70㌔の処に 怖ろしいものが潜んでいるのをご存知ですか 7300年前の縄文時代、鬼海カルデラが史上空前の大爆発を起こして 噴出した火砕流が時速300キロで大隅半島や薩摩半島にまで達して 九州南部と四国の縄文人を壊滅させた大事件です 巻き上がった火山灰はなんと東北地方にまで降り積もりました ところが此のカルデラは今も立派に生きていて、薩摩硫黄島の海底で 怖ろしく巨大な溶岩ドームを造って次の爆発を待っているのです その面積は世界最大で32立方㌔と見積もられています この溶岩ドームは現在も成長していて、この4年間で1㍍も高くなった 事が判明しています 南海トラフの被害など較べれば子供のいたずらのようなものです どうか我々が生きているうちには爆発しませんように...南無 https://horietakeyuki.com/blog-entry-post-3231.html

3人がナイス!しています

1

因果関係は無いと思います。 しかし、10年前のクライストチャーチの地震と東日本大震災、先日のクライストチャーチの地震と宮城県沖地震のように、プレート上での関係性は無いのに不思議とリンクする現象もあります。 まだまだ地球上にはわかっていない事も多いですね。 用心するにこした事は無いでしょう。

1人がナイス!しています

3

トカラは群集地震です。 過去事例ではつながっていないと思います。プレート上でもありません。 ただ、南海地震の一部で発生すると数日後から1年以内に同じ規模の大地震がきてます。 過去の例だと100%です。。

3人がナイス!しています

8

南海トラフ地震ですよね、今後1週間がヤマです、気持ちの覚悟と避難リュックはいつでもスタンバイでいて下さい。ヤマを越せば少しは安心ですが。しかし、最近はまさかのモグラ叩き型地震が頻発しているんで、油断は禁物です、関東や東北や北海道も無いとは言えないですよ、最近はあれっ??って事がしょっちゅうあるんで。

8人がナイス!しています

しかし、どのテレビ局もウイルス報道ばっかりで、マスコミも何処からかの圧力が掛かっているのか、地震の報道は一切無いよね、益々怪し流れだよ、3.11前の報道に酷似しているよ!3.11の直前まではTPP(環太平洋経済連携協定)の成立に向けて与野党国会紛糾の話題一色だったから、国民が地震に目を向けない様にしているのでは?