エアコンについて。 リビングのエアコンが壊れたので、 新しいエアコンを購入したのですが…。

エアコン、空調家電79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 昨日、購入した量販店へ行き、変更をお願いしたのですが、18畳用にしても本体料金は2万程しか変わらないし、電気代も殆ど変わらない。と言われて主人が変更なしで言いと言ってしまいました。 ですが、アンペアが足りないのでは?と新たな問題が。 現在、50A契約してますが… 既にエアコンが3台あり、夏場はフル稼働しております。 6畳用が3台です。 今まではこれらの他に14畳用のエアコンがリビングについて、問題なく使用出来ていたので14畳用なら大丈夫なのかな?と思いますが… それ以上になると厳しいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

何度もお答えくださりありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

色々な回答が付いてますが、比較に忘れられていることがあります。 今お使いのエアコンと、購入したエアコンの形名を補足ください。英数字のアレです。室内機の横か下、室外機のでも大丈夫です。購入したものはレシート等に明記されてます。 形名から能力がわかります、もしかしたら今のエアコンも14畳より大きなものかもしれませんよね。

壊れたリビングのエアコンは三菱のMSZ-ZW563Sです。 購入したエアコンはダイキンのうるさらXでAN71XRPです。 それとアンペアが足りないのでは?という問題が…。 現在、50A契約してますが… 既にエアコンが3台あり、夏場はフル稼働しております。 6畳用が3台です。 今まではこれらの他に14畳用のエアコンがリビングについて、問題なく使用出来ていたので14畳用なら大丈夫なのかな?と思いますが… それ以上になると厳しいのでしょうか?

0

大丈夫ですよ、早く冷暖房出来てさっさと止まるだけです。 電気代は起動時に少し高くつくでしょうが、止まるのが早いので大した差は出ないです。使えばわかると思います。 木造なら17畳程度の暖房能力なので明らかなオーバースペックでもないですね。 暖房に合わせた選択と思えば良いのでは? 私なら工事がまだなら5.6kに買い直しますけどね。

現在、50A契約してますが… 既にエアコンが3台あり、夏場はフル稼働しております。 6畳用が3台です。 今まではこれらの他にリビングにエアコンついていて、問題なく使用出来ていたので同じ大きさなら大丈夫なのかな?と思いますが… それ以上になると厳しいのでしょうか?

0

ちょっと大きすぎましたね。畳数表示が50年昔だ意味ないっていう若者がいますが、じゃあkW表示がすんなり分かる社会なんですか?って聞きたいです。あなたは専門家だから分かるでしょうけど、ちまたぼ主婦のほとんどは「はあ?」なんですって。

0

エアコンなどの空調機器は、極端じゃなければ『大は小を兼ねる』です。 極端とは、6畳の部屋に23畳向けを付けるようなことです。 14畳のリビングに23畳向けのエアコンなら、とても快適に使えます。 早く温まり早く冷えますので、快適な室温になるまでの待ち時間が短くなります。 適度に能力に余裕があるほうが、効率の良い動作になりますので節電効果もあります。 機械的に余裕がある分、寿命も延びる可能性があります。 実用上の欠点はありませんのでご安心ください。 良いこと尽くしです。

現在、50A契約してますが… 既にエアコンが3台あり、夏場はフル稼働しております。 6畳用が3台です。 今まではこれらの他にリビングにエアコンついていて、問題なく使用出来ていたので同じ大きさなら大丈夫なのかな?と思いますが… それ以上になると厳しいのでしょうか?