インターネットプロバイダとは具体的にどんな技術的なサービスを提供をしてくれる事業者なのでしょうか??

ネットワーク技術 | インターネット接続25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

丁寧なご回答ありがとうございます.自分がインターネット周辺の知識に乏しく勘違いを起こしているかもしれないので頂いた回答から得た自分の理解を書きます.前提としてインターネットの本体はサーバーの集合であって,自宅からそれらサーバへ接続するケーブルを「インターネット回線」と呼んでおり,インターネット回線を物理的に敷く(所有)している会社と使用を許可する会社がそれぞれ存在していて,使用を許可してくれる会社のことをインターネットサービスプロバイダと呼んでいる.という認識であっていますでしょうか?

その他の回答(1件)

0

>プロバイダとは具体的にどんな技術的なサービスを提供をしてくれる事業者なの プロバイダとは インターネットの回線を使用して インターネットに接続する事業者の事。 従って、インターネットを利用するには ・回線事業者と回線契約 ・プロバイダ契約 これらの契約が必要 今では、光コラボレーションと言う 回線とプロバイダがセットで契約出来る、光コラボが主流になってます。

回答ありがとうございます.質問がわかりにくくて申し訳ありません.ネット回線と自分の機器を接続してくれる業者というのはなんとなくわかるんですが,接続にあたって具体的にどんなことをしていて,なんでその作業が必要なのかが理解できていないので知りたいんです.例えば,グローバルIPアドレスを振り分けてくれていてネット通信の秩序を保つ枠割を担っている(予想),等