隣りの家が 共働きで、パピヨン犬が 家族が帰って来るまで、 留守中ずっと鳴いてて うるさすぎで、 家で仕事をしているので、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 めちゃくちゃお気持ちわかります。 ありがとうございます。 何だかなぁ〜と思う家は 自分の家にめちゃくちゃ甘く 迷惑とわかってない所が嫌ですよ〜

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ気持ちの方よいるなぁ〜で 気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

役所と保健所に文句を言う。 吠えてる時間(頻度)と騒音レベルを記録して裁判を起こす。騒音専門の弁護士がいます。ググってみてください。まー簡易的な裁判なのでやる気があれば自分でもできる。

1

役所に通報すると確認に来て注意してくれます。 注意してくれるだけですが、飼い主が隣に聞こえないよう、犬の日中の居場所を移すくらいはしてくれる可能性もあります。 実家が隣の犬に困っていましたが、何度か注意してもらってやっと、少しマシになりました。 そのかわりひどく嫌がらせされていました。 やはり犬の躾もまともにしないような飼い主は変人が多いと思うので要注意です。

1人がナイス!しています

0

(コピペ回答なので一部質問からズレているかもしれません) 現実的な回答をします。 近所の犬の無駄吠え問題はほとんどが被害者が泣き寝入りになります。 何故なら犬の無駄吠えは法律違反でも何でもなく、警察は全く相手にしてくれませんし、保健所が出来ることは注意のみのため、ほとんどの無駄吠え犬の飼い主は改善なんかしません。平気だから無駄吠えさせてるんですから。躾の知識が無いから無駄吠えを止められないんですから。つまり本人は犬の無駄吠えの改善を諦めているということなのです。そんな人は例え他人に迷惑が掛かっているとわかっていても聞く耳持ちません。 しかしだからといって全ての無駄吠え犬飼い主が改善不可能というわけではないため、必ず一度は注意してあげて下さい。近場のプロの訓練士さんのHPアドレスや電話番号を伝えてあげて下さい。 運が良ければ改善してくれるかもしれません。 マンションの規約に「まずは当人同士で」と書いてあるのならそれがルールなのでまずは質問者様が直接注意しに行かなければいけません。 ポイントは「まずは」です。「まずは」ということは管理人が全く介入しないということではないのです。つまり一度は当事者同士で話し合い、それで進展が無いのであれば管理人や大家さんに何とかしてもらうということです。 なので希望が無いわけではありません。 嫌なのはわかります。しかしそれがルールですし、嫌だ嫌だ言っていても何も変わりませんので行動に移して下さい。 しかし始めに言ったように、改善するかどうかは飼い主本人次第ですので泣き寝入りになる確率は高いです。 そのことを踏まえて今後どうするか真剣に考えましょう。 そして非常に腹が立ちますが、何をやってもダメだった場合は素直に引っ越しましょう。犬は大体15年前後生きます。今後最大15年間無駄吠えのストレスに耐える必要なんてありません。精神衛生に悪過ぎます。病気になる前に引っ越すことをお勧めします。 でもまずは諦めずに勇気を出して注意すること。 頑張って下さい! そして今後はペット可物件は例え自分が飼っていなくてもどのようなペットのルールがあるのか詳しく不動産家に聞きましょう。物件によってルールは違うため、場合によっては無法地帯のやりたい放題の所もあります。 しかしルールがあっても大家さんが厳しい人でない限りルールを破る人は必ず一定数いますのである程度の迷惑行為は覚悟しましょう。それがペット可物件の宿命です。それが嫌ならペット可物件には絶対に引っ越さないことです。

0

諦めたらそこで試合終了だよ。 耳栓して応戦すべしだよ! 聞こえないフリしてやりたいようにやらせておけばいいだけだよ。 そんな事で憂鬱になってたらもったいないよ。

回答ありがとうございます 耳栓では高い鳴き声なので 追いつきません。 憂鬱になってたら もったいないですよね 明日ウォーキングして 気分上げます。 ありがとうございます。