キャンプで使用するインフレーターマットについて教えてください。

キャンプ、バーベキュー | アウトドア59閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

コンフォートマスターの後、100㎜厚のマットもあるのですが、置く気にはなりませんでした。 インフレのハイエンドモデルの名も出ていますが、そうなるとコットの存在価値が無くなるでしょうし、皆さんがおっしゃる通り良いマットだけで寝る方が快適です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

テントの内にインナーテントが無い場合、地面にコットを置くのは良い選択だと思います ですが、インナーテントの中にコットを設置する場合 体重が分散せずに、コットの足に集中する為、インナーテントの床面に負担が掛かります テント設置前に石を拾い、グランドシートを敷いて、その上にインナーテントを立てて、出来ればコットの足下に銀マットとか敷いた方が良いかもしれません もちろん方法として無では無いですが、オススメはしません コットをもっと張りの強い別の物に買い変えるか? コット無でインフレーターマットで寝る方が良いと思いますよ

0

NEMOのローマー使ってます。 ローマーは今年度新しくなったのは私が使っているのは旧モデルということになります。 家のベッドにかなり近いですが、別の方もおっしゃっているようにコットの性能に左右される部分はあると思います。ローマーは厚みが10.5cmなのである程度の沈み込みは吸収するかと。 私が使っているコットは「Zempire U Leg Stretcher Large」です。組み立てはちょっと手間がかかりますがフレームが太いので張り地がパンと張っていて沈み込み、キシミや歪みは感じないです。

0

素敵なマットだけではダメですか? NEMOのローマー シートゥサミットのコンフォートデラックス サーマレストのモンドキング ベッドに負けない寝心地らしいですよ。

0

えーと・・・ インフレーターマットをコットの上に置いても 寝心地に大きな違いは無いです 底冷え対策にはなりますが、沈み具合に変化はありません インフレーターマットは「板」ではなく あくまで、柔らかいマットレスです 腰への負担は何も変わらないと思いますよ コットの沈みのせいで腰が痛くなったのであれば コットの使用を止めた方が良いです

コットの上にマットを置くと体圧が分散されて沈み込みがさらにマシになるといった記事を読んだのですが… せっかく購入したコットですので底冷え対策も兼ねて一度はマットを試してみたいとは思います。