ID非公開

2021/4/10 23:33

33回答

2.3人子供が出来てから、離婚を考える人、旦那や嫁が嫌になる人が多いのは何故でしょうか?

家族関係の悩み | 子育て、出産69閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 0:17

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 突発的に嫌になってしまう事もあるんですね…。 私の周りも子供が2.3人出来てから離婚する人が何人かいて、何故なんだろうと思っていたのですが、人それぞれ色々ありますね。 世の中にシングルマザーの方が沢山いて、本当に尊敬します。 私はいつまでも愛情いっぱい仲良し夫婦が理想なのですが、色々な方の話を聞いて、勉強になりました。 仲良し夫婦をずっと続けている方は相性や価値観が一緒なんですかね…。 その意見も聞いてみたいと思います。 ご回答者様や友人のお話まで聞かせて頂きありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

いや、、そもそも根っから相性が合わなかっただけでしょうね。 人間も動物と一緒です。 本能で生きています。 うちも子供2人います。もう成人です。 けど嫁はもう1人欲しいとねだってきます。 お風呂も一緒に入りますし、ずっと仲はかなり良いです。

ID非公開

質問者

2021/4/15 9:06

ご回答ありがとうございました。 ブスって子クラブ様のような仲良し家庭が憧れます。 子供何人いようが、元々の相性が悪かった事に気がつくのが遅かった…って事ですかね… 参考になりました。 憧れる夫婦のご意見もありがとうございました。

1

子供がいて、夫に我慢ならなくなる、という展開は、 子供1人ならまぁ耐えられたりするんですよね。 1人目だから夫もそれなりに育児参加(子供と遊ぶ程度)はしていたり、 家事とかは夫が全くしなくても、子供1人なら、妻が無理すれば何とか生活をまわせたりする。 で、2人目が元々欲しかった人や、夫婦としてある程度性生活に協力しなければならないものだ、と思ってる人なんかは 夫に少し不満があっても2人目を作ってしまう。 ところが、専業主婦でも、まして奥さんも働いていると、 小さい子供をかかえての妊娠生活や2人目3人目の赤ちゃんの世話、というのは 限界を感じる疲労です。 そのときに、夫が家事育児に非協力的だったり、 むしろ家事負担増加のの原因になったりすると 「こいついない方がよっぽど楽になるのでは…?」と気がついてしまう。 という人が多かったですねー。 わたしも、こんな破綻してる夫婦なのに何故2人目が…って思うことは何度かありましたが、 やっぱちょっとワンマンというか、モラハラぎみ夫とかだと、夜生活も拒むのが大変、みたいな悲しい事情も聞きましたね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 0:21

ご回答ありがとうございます。 あぁ、なるほどと思いました。 確かに1人より2人の方が子育ては大変で、気付かされる事があるのですね。 私は夜の営みがほとんどない夫婦なので、2.3人出来ている夫婦は羨ましいと思っていたのですが、なかなか色々ありますね。 確かに何も寄り添ってくれなかったら、旦那といる意味は??となりそう。。 ご回答者様は、なぜ破錠してしまったのでしょうか…?お答え出来なかったらスルーして頂いて構いません。。