独身で健康で、ある程度金があれば 一生一人でもいいですか。

補足

て言うか独身で。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

pic様、おはようございます。 特に男性が独身でいる為?には、お金と健康は当然だとしても、 女性と比べて、社会性(近隣や親戚等とのフラットな関係性)に 乏しいと思われます・・・。 勤め先では部長だ、取締役だと言ったって、そんなことは勤め先 以外の人には何の関係もありません。 そういう、当たり前で簡単なことを意外に男性は理屈では判って いても、言動に反映出来ない場合があるのかも知れません・・・。 それから、家事全般を任せるとしても、個人的な財産、金銭管理 まで誰かに任せるのは結構危険かも。その人に裏切られない保証 は何処にもないからです。 お金は兎も角、独身だったら、最後は健康(維持)です。好き勝手 に暴飲暴食、運動不足でも、誰も何も言いません。よほど自分で 考えて、色々と節制する必要はあると思います。特に、40歳を 過ぎたら待ったなしです。肥満、糖尿、痛風・・・。 男性は基本的に、一生ガキでバカですから、本当に気をつけない と、直ぐにあっという間に可笑しくなります。 以上です。長々と失礼しました。