【急募】 ネックが厚めのエレキギターを探しています。 太さではなく、厚さです。 (ギターを寝かせて横から見た時のネックの

ギター、ベース | 音楽53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

全ての回答に目を通させていただきました。 1番条件に沿った回答をくださった方を ベストアンサーとさせていただきますが、 どのアドバイスもとてもありがたかったです。 ありがとうございました。

その他の回答(8件)

1

その予算だと ズバリの製品は難しいですから ゆっくり探すのではなく ゆっくり 完成させる方法が良いですね ネックをオーダー して作ってもらう ボディーその他は中古で安価で探して付け直す その後 ネック以外を徐々に揃え変えていく。 でも本当は 音を聞いて 良いと思った楽器に 「人間側が合わせる工夫や習得」するのが 予算を抑えてする方法です。楽器にばかり求めるのであれば 予算は必要ですね 一般的な弾きやすいものとは違うものを求めるのであれば。

1人がナイス!しています

0

レスポールの58年モデル(60万円)・・さっきは間違えました(;^ω^) ネックの幅は変わりませんが、厚みがあるのはコッチ。

2

>フォームがクラシックフォーム たぶん、それが間違い。 ギターを上げないで、親指だけ下げる のはクラシックフォームじゃありません。 それを理由に厚いネックを要望するのは おすすめしません。 太めのネックは音色やサスティーンの 面で好きですが。

2人がナイス!しています

0

今は我慢して腕を磨きつつ、 お金が出せるようになったら、 ネックだけ、はたまた、全部? オーダーしちゃうのが 手っ取り早い気も。。。 今、焦って予算面含めて、 既製品で妥協しても、 3本目に心が動いてしまいそう。

0

中古で探して見つかるかな リッチーコッチェンモデルとかジェフベックモデルとかはネック厚いですね。 後はレスポールの50年モデル あっ先の方の回答の60年はダメですよ、60年は細めのネックなんで。 フェルナンデスとかTOKAIもまぁまぁ細くは無いけど、これは物によって弾いてみないとなんとも。 と言うかネックシェイプ自体は触ってみないとわからないし、厚けりゃいいってものでも無いぞ。 但しアイバニーズは触らなくても薄いネックばかりだからやめときな。