ブレザーってジャケットとどう違うのでしょうか?通販サイトで使い分けてるので気になりました。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/kokubo/

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:4/12 9:24

その他の回答(4件)

0

ID非公開

2021/4/11 12:28

ジャケットは総称であって、 ブレザーはジャケットの一種です。 一目で見分ける方法、 ブレザーは金属ボタン製(主に金色)で出来ています。 逆に金属ボタンでないジャケットはブレザーではありません。 詳しくは↓を参照して下さい。 https://www.suit-style.jp/blog/20190708/ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC

0

ジャケットは短めの上着 とくに折襟のものの総称 ジャケットの中で 学校や軍隊、スポーツチームなどの 制服の意味合いが強いものが 特にブレザーと呼ばれている気がします 太い縦縞の(カレッジ?)ストライプと呼ばれるものも ありますが 無地の紺色のものが多く 制服の意味も含め そのためジャケットの中では一番格式が高く 用いることができるとされています

0

ジャケットとは袖が付いた上着の総称です。それはテーラードタイプの物だけではなく、例えばダウンジャケットやライダースジャケット等も入りますから範囲はかなり広いです。 ブレザーはジャケットの中の一種です。テーラードタイプのジャケットで金属ボタンやパッチポケットに胸エンブレム等の特徴がありますが、それはイギリス海軍ブレザー号の乗組員の制服だった事がブレザーという名の起源と言われている通り、その制服の特徴がいくつか踏襲されている事がブレザーと呼ばれる条件とも言えるようです。

0

まず、「ジャケット」は袖(そで)のついた上着の総称です。 次に、「ブレザー」はジャケットの中でもテラード型のものの総称です。 そして、「スーツ」は商品名ではなく、テラードジャケットのような型のジャケットとスラックスなどの一式のことです。