回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 6:39

66回答

最近出来たネットワークビジネスのクオリア

1人が共感しています

回答(6件)

0

ネットワークビジネス系で儲かる条件は、 ①自分の周りにその商材でビジネスをやっている人がいなくて、 ②自分の周りにネットワークビジネスをやる(勧められる)人脈が沢山いる。 が必要です。 たぶん、立ち上げからやれば儲かるというのは①のことで、たとえ①が満たされても②の販路が無いと利益は出ないです。 商材と販路、2つの条件が整っている人(もしくは新規開拓するノウハウを持っている人)はあまりいないと思います。

2

まず、絶対に儲かる話はひとには教えないものです。なぜ勧誘するかというと、ネットワークビジネスでは自分より下位の生け贄を探さないとまったく儲からないからです。 成功体験での紹介事例や豪華なパーティーに招待されるひとはほとんど毎回同じメンバーです。彼らはプロの詐欺師。 特に健康や老化防止などを謳う商品はまったく根拠がないものが多く、犯罪行為とされる可能性が高いです。 紹介されてはじめても、友人や家族を失い、財産を失い、洗脳により自分を失い、身も心もボロボロになるだけです。 ひとりの知人の甘言ですべてを失う必要はありません。

2人がナイス!しています

3

私はネットワークビジネスは良いと思います。 やり方によってはとても利益もあげやすいですし広告宣伝費がない分製品のクオリティはかなり高いです。 やっていることは営業職と何ら変わりない事なので決して悪いものではないです。 しかし、クオリアに関しては以前アリックスというMLMで会社の役員と機密情報を共有していた会員4名が勧誘活動に対するクレームが多く業務停止になり、それに伴って自分達が作った組織をそのまま移動させて新しく作った会社がクオリアになります。 なので前社アリックスの組織がスライドしてきているので盛り上がっているように見えているかと思います。 アリックス本社からは訴えられている現状を踏まえて将来性を考えると私はどうなのかなと思います。 個人の見解ですがそもそも訴えられているという大きな不安のあるところをわざわざ選ぶ必要はないかなと思います。 MLMは色々あるのでもっと色々お話しをきいてみて比較すると分かると思いますが私はクオリアはお勧めできないです。

3人がナイス!しています

2

クオリアはアリックスと言うマルチ商法をやってた上位者が立ち上げたマルチ商法です。 アリックスは現在業務停止命令9ヶ月が言い渡されています。 この上位者達が特定商取引法を無視した違法な勧誘の為業務停止命令が出てます。 その為アリックス本社の有るアメリカでアリックスメンバーに対して裁判を起こされています。 詳しく書いてる方もいます。 https://kakiuchi-shigeyoshi.com/4qualia/ アリックス クオリア 提訴で検索してみて下さい。 訴えられてるのも有りますが、マルチ商法で違法な勧誘をしてたメンバーですので、すぐ業務停止命令が出てしまう可能性が有ります。 クオリアは危険だと思います。

2人がナイス!しています

0

プロジェクトが成功すれば儲かるかもしれませんが、ネットワークビジネスはその触れ込みで毎日新しいプロジェクトが大量に誕生しては消えていっています。 本気で活動しようとしているプロジェクトもあれば、本気に見せかけて初期投資費用を集めて逃げたりプロジェクトをフェードアウトさせる目的のものもありますね。