初めてビザを取ったのはどこの国のものでしたか。 一番最近は、どこの国のものでしたか。

画像

ビザ | 観光55閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

イランは見所が多いので、行ってみたい国です。ただ、アメリカにESTAで行けなくなってしまうのが、面倒です。 カンボジアは何回か行きました。画像はシアヌークビル空港で取ったアライバルビザです。シアヌークビル周辺は海が綺麗でよかったです。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、ご回答、有難うございました。 BAはイランについて教えてくれたtec********さんとさせて下さい。

その他の回答(11件)

0

アメリカの観光ビザ 1990年 カナダへ行くのに、アメリカ経由の飛行機ではなく、大韓航空でソウル経由でバンクーバーインで、トロントアウトのプランで、ナイアガラ滝のレインボーブリッジを徒歩でアメリカ側に入るのに、ビザを取りました。 (アメリカ経由の飛行機なら、カナダからレインボーブリッジで陸路アメリカに入っても大丈夫) その際に、なぜ、大韓航空でカナダへ行き、陸路なのか? (安いから) を何回も聴かれ、ビザの受け取りの時も、再度聴かれました。 (大韓航空とアメリカ系で5万程違いました) 有効期限2か月でした。 これに余談があり、IBMに入り、実際には私が行かなかったのですが、アメリカ出張の話があり、ビザを取ったのですが、この時に、IBMの仕事以外に、カナダから陸路の件を再度持ち出され(実際に、ナイアガラの滝の入出国スタンプもあるのに)、いい加減同じ話は止めてくれと言いましたw

0

インドです。初めての海外でした。もう40年前ですね。全てが日本と違うのにショックでした。 一番最近はフィジーです。観光ならビザは不要ですが、3ヶ月の公務でした。

画像
0

初めてのVISAは42年前のアメリカ。 直近は1月初頭に取った中国。 まだ、アメリカで観光でもVISAが必要だったころの出向。 これでなんとかイミグレで半年の滞在許可を貰えと無茶苦茶な指示を受けて行きました。 当然の如く別室行きでしたね。

0

1988年に中国ビザを香港の旅行代理店に依頼して取りました。鉄道で広州へ。そこから北上しました。