ID非公開

2021/4/11 8:45

44回答

困ってることがあります。 毎週日曜日に必ず公園に朝早い時だと7時から遅くても8時から公園で大声で大人が叫び、子供と遊んでいます。

ご近所の悩み39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/15 8:38

警察の方が対応してくれるのですね。 知りませんでした。朝7時前もありました。 利用規約を確認してみます。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

住宅街の中にある公園で、休日の朝は交通量も少ないから余計に耳障りになるのでしょうね。 町内会長さんに相談してみては如何ですか?可能であれば、利用時間終日◯時〜◯時と言う看板(表示板)を掲げ利用出来なくすれば良いと思いますけどね。

ID非公開

質問者

2021/4/15 8:40

そうです。交通量も少なく住宅地のなかの本当に小さな公園なの耳障りです。 町内会長さんに相談してみたいと思います。 ありがとうございます。

0

ふだんから、小学生くらいなら盲学校に行って活動している時間だし、スポーツチームの活動のための集まりなら、早めに集合もありだと思います 私なら、苦情とかお願いを伝える前に、他のご近所さんにもどう思っているか聞いてみると思います。顔見知りの人に言う時にも、「私だけが迷惑と思っている」のと「公園の周りの人がみんな困っている」とでは、相手の受け止めも違うだろうし、改善してくれるかどうかも変わってくると思います 住宅地の中のすごく小さな公園で、サッカーチームの練習をするのですか?それとも、集合場所になっているだけ? もしかすると、以前別の場所でやっていて苦情であなたの家の隣の公園になったのかもしれないし、だったら、また別の場所に変えてもらえる可能性もありますよね?あなたが引っ越してきたのがいつなのかわかりませんが、その時からずっとそこで集まることになっているのなら、変えてもらうのはむずかしいかもしれません。(「数か月」というのが、このように集まるようになってからの時間なのか、あなたが引っ越してきてからなのかがわからないので)

0

あなたがそこに住み始めたあとに公園ができた。 公園の近くに住んだ。 によって少し状況は変わるでしょうが もし警察に相談しても難しいでしょう。 自治会に相談するのは相談者を匿名にするのは無理っぽいので クレーター扱いされそうですね。 私なら防音系統に逃げますかね。