ID非公開

2021/4/11 9:13

1111回答

もし日本戦争がおこるとしたらどのようなケースですか?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(10件)

0

尖閣列島近海を舞台とした日中の偶発的な武力衝突が もっとも考えられ得る”開戦シナリオ”では?

0

中華人民共和国の人民解放軍が台湾を攻めるとき、アメリカ軍がそれを阻止するために沖縄のアメリカ軍基地から出撃する場合です。 習近平は、海洋進出して西太平洋の制海権をアメリカ軍から奪おうとする戦略を着々と進めています。 台湾や尖閣諸島を支配下に置かなければ、中国海軍は安全に西太平洋には出ていくことができません。現在は、沖縄本島と宮古島の間の公海を通って、空母艦隊などが太平洋に出て行きますが、この航路は戦時には使うことができない危険な航路になります。 南シナ海を自国の領海と主張し、南沙諸島などを軍事基地化していることも人民解放軍の戦略です。 香港の民主主義を弾圧して、完全に共産主義化しようとしていることはご承知の通りです。 香港の次は台湾です。台湾を支配下に置かなければ、人民解放軍は西太平洋に出ていくことができません。 習近平は人民解放軍の海軍を急激に増強して、その艦艇数はアメリカ海軍を上回る数になっています。数の上ではすでに人民解放軍のほうが勝っているのです。 アメリカ軍の司令官は、習近平が台湾を攻撃するのは6年以内と言いましたが、来年の北京オリンピック終了後が最も可能性があるとも考えられています。 人民解放軍は台湾上陸作戦のために、海上を進むことができる戦車など、着々と兵器を整えており、戦士の訓練も行っていますので、台湾攻撃は近づいていると思います。 習近平は、台湾を攻撃するときには、必ず尖閣諸島にも攻撃をかけてきます。このとき、日本は習近平と戦わなければならないでしょう。 中国が台湾を占領し、尖閣諸島を占領して、太平洋に出て来れば、日本は中国の海軍に囲まれてしまうことになり、台湾の次は日本が標的になってしまします。

0

民間船への軍事攻撃 どちらが手を出しても法的根拠が生まれる

0

尖閣諸島の領有権について、 中国軍と自衛隊が局地的に戦闘状態となった日が「Xデイ」となり、 横須賀までを射程に捉える「2,000発の弾道ミサイル」を 撃ち尽くすまで一方的な攻撃を受け、 72時間以内に横須賀以西の自衛隊は壊滅、 首都の主要な施設も破壊し尽くされるでしょうね(>_<)