ID非公開

2021/4/11 10:02

44回答

家電製品についてです。2つのコンセントに電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器、ポットを使いたくて1つは1000wまで対応の延長コードに電子レンジ、冷蔵庫、炊飯器を使いあと一つのコンセントはポットを直接コンセントにさそ

補足

補足で延長コードはスイッチ付きの1500wまででした。 それとポットは消費電力650wの電動給湯ポットでした 冷蔵庫は直でさすとして他の家電製品を延長コードにさして炊飯器を加熱した後ポットを沸騰させて両方とも保温中の時に電子レンジを使用してもいいのでしょうか?

ベストアンサー

0

あくまで平均値ですので説明書等で確認してみて下さいね。 ▼平均保温電力 炊飯器 17W ポット 35W 大丈夫そうですね。(^^) あとは電子レンジと冷蔵庫の消費電力を調べて頂いて 保温時の合計数が1500W以下なら大丈夫です。

その他の回答(3件)

0

そこに電気を供給している子ブレーカーをご確認下さい。20Aの表示があると思います。つまり、最大でも2000Wということです。質問者が使用される四つの機器の内、常時、通電をしなければならないのは、冷蔵庫だけです。これを単独で挿します。残りは、使用の都度、単独で挿します。延長コード+複数コンセントは、知らない内に、容量オーバーになる可能性があるので、避けた方が良いと考えます。例えば、電子レンジ×電気ポット、電子レンジ×炊飯器の組み合わせなどです。 以上、ご参考まで

0

冷蔵庫は無理として、他の機器に関しては、同時使用じゃなければ問題は少ないと感じておりますが、延長コードが1000W対応のコンセントってのが気になります。 電子レンジ、炊飯器、ポット、この3つは1000W以上になります。 正直言うと、1500W対応の延長コードにした方が良いです。 ポットに関してですが、電気ポットでしょうか?それとも電気ケトルでしょうか? どっちにせよ、ポットという時点で1000W超えます。使用時間の短い電気ケトルはまだしも、電気ポットであれば、沸かす時は多い消費電力ですが、常に数百Wは食いますので、どのみち、1500Wくらいの延長コードが必要だと思います。 と、多分壁のコンセントなのでしょうけど、それは、1500W対応なのか2000W対応なのかそれ以下なのかが気になります。