昨日、仕事で運転中(自転車)

交通事故24閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。本日受診出来ました。

その他の回答(2件)

1

交通事故の直後は緊張や興奮で痛みを感じないことがあります。 その後、家に帰って「ほっ」としたら、痛みが出てくるというのは、良くあるんです。 交通事故で受診する場合は、相手の保険会社に先に伝えておくとトラブルなく受信できます。 それと、病院の窓口では「交通事故による怪我です」と伝えましょう。医療費の扱いが、一般の健保を使った医療費の請求とは異なりますので。 あと、質問文から判断すると、今回の事故は「物件事故(いわゆる「物損事故」)処理されていると思います。 物件事故のままでも、人身傷害の保険は受けられますので、後々の話の流れで人身事故にしてもいいでしょうね。

1人がナイス!しています

1

私も先日事故に遭いましたが、その時は痛くなかったので警察、保険会社には「怪我はない」と言いましたが、翌日の電話で相手の保険会社に「痛いので病院に行きたい」と伝えました。行く病院を保険会社に伝えると先に連絡を入れておいてもらえるのでスムーズでした。一応自分の保険証も持参しましたが使いませんでした。

1人がナイス!しています