例えばアート引越センターや他の引っ越しセンターを利用するとお幾らぐらい必要でしょうか?

補足

私の回答の方より、 (かご台車)使用の単身パック等は 最大手の日通さんでも沖縄本島や大島以外は 通常の引越荷物となります。 ヤマトさんなら宅急便 また、単身パックの前に 実際、離島に対応可能な引越会社はかなり少ないです。 日通さんのみが全ての離島に対応 引越会社よりも荷物を減らしてゆうパックや 宅急便などが良いですね。 返事、 タンスや冷蔵庫洗濯機は売ってしまって 引っ越し先でぼちぼち買ってそろえたほうがよいですね!? 衣類のみ宅配で送る、又はトランクに詰め込んで運ぶ 持ち運ぶ電気製品は、パソコンのみで あとは売ってしまったほうが良い!? 「東京―北海道利尻島」は移動のみで20万以上、 「東京ー沖縄小浜島」は更に高い 最小限の荷物にして宅急便・ヤマト便で送れば 引越し費用との差額で家電等が購入できます。 引越料金は高い 見積もりをとる 返事、 本州四国九州ならレンタカー 引っ越し業者は百万の場合も? 北海道や沖縄ならもう家電家具は売却して 引っ越し先でぼちぼち買い揃えたほうがお得ですね!? ーー単純に移動距離だけで計算しても軽く25~30万になる!?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

東京→物を持たない生活、 地方→豊かにモノに囲まれた生活、 と考えると、地方でぼちぼち買い揃えるのが良いですね。 重い物を移動させると、あるいは大きなものを移動させると、 費用も手間も大変、 引っ越し前には断舎利の発想をするのがベターでしょうか? うーむ、でも、一般に売却するにも結局そこまで運ぶわけですよね? 出張買取業者?そこは玉石混合かも、 皆様貴重な御回答ありがとうございました。!

その他の回答(1件)

0

量によって変わるから見積もりとりましょう