ID非公開

2021/4/11 11:13

66回答

宝塚音楽学校の合格基準について

宝塚218閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

歌やダンスが未完成でも合格している方はいるそうです。 試験では将来性を見られています。

2人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/4/11 20:16

ということは、劇団は自分達はオーラがあるか見る眼を持ってるって ことかいな? ついでに『給料安いので実家の援助受けれる人』ってのも合格基準やで~ 劇団、忘れんと書いときや~

1人がナイス!しています

4

オーラは持って生まれたものなので、訓練して育つものじゃないないです。 垢抜けて綺麗になるとか、魅せ方が上手になるとかはありますけど、それとは別問題でオーラのある人っているんですよね。 音楽学校受験のためにバレエのレッスンを積んでる人たちですから、既にただの素人でもないですしね。

4人がナイス!しています

3

う~ん 僕まだ入団2年目の大和悠河を新人公演でみたとき 主役の役じゃないのに、1人だけ異様にキラキラしてたんです。 背中から後光がみえたんです。 ああ、こういう子がオーラがあるっていうんだなと脅威でした。 だから僕は考えが逆でオーラは本当に天賦の才なんです。

3人がナイス!しています

ちなみにKAT-TUNのコンサートに一度いったことあるんですが 僕は亀とか田口みたいな見た目が好きで 赤西は全然興味なかったんですね。 でもオーラが見えたのは赤西だけだったんです。 ああ、すごいな。こういうのは天性のものなんだなと 嫉妬で悔しい思いしました。 亀はこういうオーラが本当にない子だったんで。

2

こんにちは。 オーラとは、確かにそうですよね。 オーラという書き方は生徒さん募集には確かに難解なお題かも知れないです。 しかし言い方を変えると 「目をひく、何かを持っている人」という事かもしれません。 容姿端麗な2人で、どちらかを選ぶという時に 何かを感じれる方、だと思います。 おっしゃる様に、確かに原石ですよね。 売り物のダイヤモンドになるにはきちんと磨かれる必要ありますよね。 それは間違いなくそうだと思います。 ただ基準として 容姿端麗な人、とだけ挙げなかったのは 宝塚音楽学校らしいのかも知れません。 何故そうしたのかは 学校に聞きたいですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 13:14

コメントいただきありがとうございます。 実は昨日のテレビ番組で宝塚受験に人生をかけた密着取材を見ていて、一生懸命頑張っていたのに、残念ながら不合格になった受験生がいたので、なんで不合格にしちゃうのかなと思ったんですね。