新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/11 13:04

33回答

年金が満額もらえなくて困っています。

年金 | 社会保険112閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/13 10:28

詳しく教えて下さって有難うございます。 社会保険に加入していたのは間違いないと思っています。 と言いますのも、病気で病院にかかったときに、支払いは社会保険の支払いだったからです。 「記録照会」のことは初めて聞きました。 新聞販売所で働いていた時の記録が入っていないから納得がいきませんと年金事務所でお答えしたのですが、こういう記録で送られてきたので間違いありませんと言われました。 それで、黙って引き下がるほかにありませんでした。 その頃の日記がどこかにあるはずと思うので、日記を探して、日記の記述から、何か証拠になるようなものを探したいと思っています。 日記の記述に、もしも社会保険の番号でも書いてあれば、それは証拠として認められるのでしょうか? どういうものならば証拠になるのか、教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いを致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えて下さって有難うございました。 御回答をしてくださった皆様、有難うございました。

その他の回答(2件)

0

お近くの年金事務所で相談してみたらどうですか?とりあえず予約の電話してみてください。

0

そのために年金定期便があるのですが、確認されていなかったのでしょうか?