ID非公開

2021/4/11 14:33

44回答

大学の軽音部について

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

それが普通ならサザンやツイスト、聖飢魔Ⅱとかのバンドは生ませてませんね。 部の方針は自由なので勝手ですが普通ではありません。 ただ、よほど上手いプロスタジオミュージシャン並みが揃ってるか、どうしょうもない初心者の集まりか両極端などちらかなんでしょうね^^

0

自分の頃は好き勝手にやってましたけどね。 続くバンドもあれば、1回きりのバンドもあったし。 掛け持ちとかも含めて何でもあり。 ただ、、、振り返ってみて、 「バンド組めない」人がいましたね。 技術とかではなくて性格的に積極的になれないというか。 でも、イベントには必ず顔を出す的な。 そういうのは、その人の積極性の問題だから 「知るかよ、そんなこと」っていう理論もあるんだけど、 今どきのサークルは、そういう人の 救済策として、「組みなおす」制度にしているのかもね。

0

>これが普通 普通じゃないですね。 大学の部活だと、バンドメンバーにまで コントロールは及ばないのが普通。 部員が勝手に相談して、勝手にバンドを 結成する感じ。