回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/11 14:48

1111回答

ニンテンドースイッチのゲームをほぼ無料で手に入れる方法がわかってしまいましたが犯罪ですか?ニンテンドースイッチ本体にダウンロードソフトをいっぱい買います。その他欲しいDLゲームもいっぱい買います。○○万円

補足

勿論私はやりません。でもこの手口で売ったアカウントを取り戻す人がいると思います。販売時にアカウントIDやパスワードを伝えていても、メールアドレスを伝えなければ取り戻されてしまいます。また、皆さんは詐欺で訴えれると言っていますが、実際少額すぎて訴える事は難しいでしょう。回答した方々なら騙される事はないと思いますが、アカウントの事をよく知らない親など、騙される人も出てくるでしょう。そう言う人たちのためにこの質問と回答は残しておきます。

1人が共感しています

回答(11件)

0

是非やってください。 私が買ってすぐ被害届出してあげます。 間違いなく前科つきますね。

0

それで言うソフト付きというのはアカウントに結びついているのでいつも遊ぶ本体を解除してしまえば遊べないことがあります、よって他の質問者さんの言う通り詐欺罪が成立してしまうかもしれません…

0

詐欺罪で訴えられたら留置所行き確定、今はコンビニ弁当一個パクッただけで逮捕だからね。 そういう俺も傷害と脅迫で2回パクられたことがあります。経験者は語るですが、犯罪とは何ヶ月も後に突然ケーサツくるよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

そんな単純な手口とっくに誰かが思いついていますしそれが上手くいくならみんなやってますよ それを今更得意げになって書くとか恥ずかしすぎですね 小学生ですか? それとも小学生並みの知能しかない人でしょうか ダウンロード版が最初からたくさん入ったSwitchを売るとすれば相手にニンテンドーアカウントのパスワードやメールアドレスなども教えることが条件になります 売ったあとで一方的にダウンロード版を遊ぶ権利を奪ってやるなんて無理ですしひっかかるバカはまずいません いたとしても親に泣きつかれて裁判でも起こされれば100%あなたが負けます あなたの名前は新聞などでも報道されますし一生犯罪者のレッテルを貼られて地元や近所でもあいつこんなことしたんだってと陰口を叩かれて生きていくことになります ネットであなたの名前を検索すればあなたの起こした犯罪がすぐに表示されます 就職しようとして入社試験にも通り内定をもらって一安心と思っていたらあなたの過去が知られて今回の件はなかったことにと言われる 付き合ってる相手と結婚できると思ってたらあなたの名前を検索した相手の親や友達に詐欺のことを知られて結婚はなかったことになる それが犯罪を犯した場合のあなたの未来です

1人がナイス!しています

補足をうけて だからそんな手口はうまくいかないんですって 小学生でも思いつくような単純な手口なんですから そんな手口がうまくいくならとっくに大勢の小学生や中学生が同じ手口で詐欺しまくりなんですよ 被害額が少額であれば訴えた場合の手間やコストを考えて泣き寝入りする可能性はあるでしょう でもそんな採算は度外視してでも悪党を吊そうと考える人はいます また、任天堂にこういう手口で詐欺られたという情報がある程度の数集まれば任天堂は必ず動きます 任天堂が動くのであればコストがどれくらいかかるのかなんてことは関係ありません 金はたっぷりあるんですから 任天堂ならどこの誰が元の所有者であり詐欺の犯人であるのか突き止めるのは容易です 登録してあるメアドからでもIPアドレスからでもたどることは可能でしょう この手口なら証拠が残らず詐欺れるはずだというのがそもそも浅はかな小学生レベルの考えなんですよ