ID非公開

2021/4/11 15:16

2727回答

教習所で泣いてしまいました。

運転免許 | 家族関係の悩み591閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/11 15:48

回答ありがとうございます…! 優しい言葉に涙が出てしまいました。 少しのことでも考え過ぎてしまう部分はあるのでなるべく気にしないよう努力しようと思います。 今は22になったばかりですが1歳半の子供もおり教習所の託児所に預けながら行ける時に行っています。 最近引っ越して周りは車が無いと不便という事でお金は旦那さんに出してもらっているし2人目妊娠中なのもあり、なんとしてでも1発で受からなくてはという気持ちでなんとか通っています。 頑張ります!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった皆さん有難うございました! 最後の方の方にお返事出来ずすみません。返そうとしましたが返信ができなくなってしまっていました… 先日、教習所へ行き2人の先生に見てもらいましたが全く問題なく気持ちにゆとりを持って運転することが出来ました!最後、先生にもどんどん上手くなってるねとお褒めの言葉を頂きました。 次、この質問の先生に当たった時また同じようになる可能性もありますが自分なりに頑張ります!

その他の回答(26件)

0

運転もそうだが 何事も慣れなんだよ 慣れれば恐れも薄くなるんだよ 慣れて無いことは怖いんだよ 慣れちゃえば然程怖くなくなるんだよ 怖いのは最初だけだから

0

何度補習しても追加料金かからないなら、嫌というほど補習したほうがいいと思います。 昔は1回補習で4~5千円取られてましたので、何度も補習だと金が無くなるので辞めるということはありました。

0

①教官が合わないならかえてもらうことができます。受付に相談してください。 ②特に運転の教習所ではほとんどの人が始めて運転します。はじめから上手くいく人はいません。私はMTでしたが、はじめの頃はエンストばかりしていましたし、駐車もうまくありませんでした。恥ずかし悔しい気持ちでしたが、何回か繰り返していくうちに少なくなってきます。教官がOKださなければ試験が受けられません。逆にいえば合格もらえるまで練習できます。合格すればその科目は認められたことになります。 ③本当に精神的には無理だったら諦めたほうがいいです。車の運転は人を死なせることができます。 たぶんほとんどの受講生がはじめは泣きたくなるくらい恥ずかし悔しい思いをしています。あまり悩まずできなかったところは先には進まないのでやり直し続けて1つ1つゆっくり自分のものにしてください。

0

出来ない事は反復するしかない。 免許を取れたら、それは、そこで初めて自信に変わります。 メンタル弱い事をあれこれ言い訳にするのは良いけれど、とにかくやりきる事。 そして、成功体験を増やしていく事。 それが主さんを変えてくれます。 それまでは我慢も必要。 何かを成し遂げる事は、他の人には簡単な事であって主さんには大変な事もあるでしょう でも、やり切る強さを持てばやれます!

2

俺も教習所に通ってまだ一度しか実技やってないけど車の運転は難しいです。別に取れなくてもいいと思います。事故起こして前科者になるよりはマシ

2人がナイス!しています