アボガドの天ぷら。フキノトウの天ぷら。紅葉の天ぷら。春菊の天ぷら。菜の花の天ぷら。お饅頭の天ぷら。鶏胸肉の天ぷら。。

料理、食材104閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

回答をどうもありがとうございます。私もフキノトウ、春菊、鶏胸肉、の天ぷらに興味シンシンです。揚げてみたいです。紅葉の天ぷらのやり方の回答をどうもありがとうございます。落ち葉を洗ってそのまま揚げるのかと思っていました。1度揚げてみたいです。とても綺麗な天ぷらですね。☆彡

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今晩は。フキノトウと春菊と鶏胸肉は私も大好きな天ぷらです。3種の好みが同じなのがシンプルに嬉しく思えたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。どうもありがとうございました。他の9名の回答者様からも、いろいろ珍しい天ぷらを教えて頂けて、学びながらとても楽しいひと時を過せました。皆様本当にどうもありがとうございました。^^

その他の回答(9件)

1

フキノトウと春菊はよく揚げます 好きなのはフキノトウです 紅葉は揚げませんが 柿の新芽やユキノシタは揚げることも 以前、行った蕎麦屋では野菜天の他に ブドウの新芽の天ぷらが出ましたっけ

回答をどうもありがとうございます。変わり種の天ぷらはいくらでもあるんですね。私も揚げ立てを食べてみたいです。^^

1

ふきのとう、春菊、菜の花は好きなので 自分で揚げます。 ウドの芽も、天ぷら美味しいですよ。

1

アボカドは考えた事ありませんでした。一度挑戦せねばw 紅葉の天ぷらはありゃ観光地のお菓子ですね。これは対象外。 蕗の薹菜の花菊菜はある意味定番、美味しい。 饅頭はいつもそのまま食べちゃうので天ぷらにしたことはありませんが美味しいとは聞いています。 鶏天はあまり作りませんが、外食時に頼むことはあります、美味しいので。 珍しい天ぷらといえばパセリの天ぷら。 薄衣でパリッと揚げれば苦味も薄くなり大変美味しく頂けるのでお勧めです。

回答をどうもありがとうございます。パセリの天ぷらは私も1度だけ揚げて食べた事があります。そうですね。苦味も薄れてとても美味しかったです。食べるのが進んでとても困りました。^^