ディーゼル耕運機の購入についての質問です。 現在クボタのディーゼル耕運機を使って いますが、50年前のものでクランク始動

車検、メンテナンス | 家庭菜園37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 ヤンマーの方が冷間時の始動性が 良いのですか。夏は良いけど 確かに冷間時の始動は困難ですから 少しでも良い方が助かります。 程度も田んぼで使ったか使わなかった かでもガタや泥の侵入などで影響 出ますからね。程度と値段のバランスの とれたものを検討します!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。 ヤンマーで検討させていただきます。 背中を押され決心がつきました。 ありがとうございました。

お礼日時:4/20 22:57

その他の回答(1件)

2

中古の場合 メーカーではなく 前オーナーがどんな扱いしてたのか そこにリスクはあると思いますけど。 結構 農機は大事に使っているという人少なく 使いっぱなしも多く オイル交換もしないで 継ぎ足しとか ディーゼルの場合 フィルターと呼ばれる部分は皆 定期的にメンテするのですが それもしない人おりますから中古選択では そんな部分のリスクありますね。 またもし ロータリー部分も一式で付いてるような場合はシャフトの根本の オイル漏れ ガタなど見た方がいいです。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 おっしゃる通り中古のリスクありあり だと思います。しかも現在、耕運機を 所有している方は年配の方が多く、失礼 ながらメンテナンスに時間を取ることを 面倒だと感じる方が多いと思います。 しかしながらディーゼル耕運機は現在 新車で購入する方は極少で高額です。 ディーゼル耕運機はヤンマーの割合が 多く、当家は代々クボタできたのですが 中古のタマが少なく感じ「トラクターは クボタ多いのにディーゼル耕運機はクボタ少ないな、耕運機はヤンマーが良いのか?」と思い質問させていただきました。 回答を参考にして良く吟味して購入に 挑みたいと思います。