大至急!回答お願いします! 中学生女子です。 友達にディズニーに誘われました。

友人関係の悩み | テーマパーク1,151閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

なんだか行くことになりましたが家族の雰囲気は最悪です… 行きたいって言わなきゃよかったなと思ってしまっています、でもせっかくなのですが楽しんできます、ありがとうございました、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!本当に助かりました!

その他の回答(7件)

1

めちゃくちゃ行きたいなら、すぐに親を説得させるしかないと思います。 日付の変更は出来ないのでしょうか?中間テストが終わってから行った方がより楽しめそうですが。

1人がナイス!しています

2

今更あなた一人の意見で条件が変わるわけじゃないですよね? 例えば、試験前はダメだから行くなら試験後にしようよ!って言って試験後に変更されるんですか? あなたの一言でどうにもならないのであれば、 潔く今の状況を親御さんに伝えて、行って良いか否かを確認して、友人に行ける行けないの返事をするしかないのでは? どうしても行きたいのであれば親に、絶対次の試験で成績は落とさないなど厳しい条件をさらに追加してでも行く覚悟があるのかはあなた次第です。 そもそもチケットとってるんですか? 今のディズニーはチケットを事前予約で購入しないとは入れませんし、 チケット購入にはクレジットカードが必要ですので、誰かが代表で購入するにしても親の協力は必須ですし 1回で最大5名までしか購入できませんよ? その誘われたのも行けるならあなたの分のチケットも一緒に買うという事なのか、それぞれチケットは各自用意なのかにもよりますし、 まず今チケットを手に入れるのは簡単じゃない、各自購入なら全員帰る保証がないという事、 もしまだ買ってもないのに計画してるのであれば、実現しない可能性の方が高く少しでも早く動くためには人数の確定は早い方が良いという事を理解してますでしょうか?

2人がナイス!しています

理解していますし、チケット確保の手配はできています。勿論行けないかもしれないというのはわかった上で色々考え、計画しています。そんなことも考えないで行けるか行けないか知恵袋で質問するような馬鹿じゃありません。

1

試験10日前にディズニー行くって友達もすごいですね。 普通試験後じゃないですか? 私はどちらかと言えば親側の立場になってしまいますが、試験後5位以上であればOK出しますけど、その前だとOK出さない気がします。 5位以上とか厳しい親であれば特にNOって言いそうなんですけど。 他の友達は親がOK出してるのでしょうか? 誰が言いだしたか知りませんが、試験楽勝な友達かもしくは試験がダメでも親は何も言わない友達の集まりなんでしょうか。 ある程度頭のいい学校だと、10日前でも全然試験勉強しなくても大丈夫なのかもしれませんね。私は無理ですが。そこらへんは、ちょっと頭のいい学校の独特の雰囲気があるのかもしれないのでなんとも言えません。 あなたが5位以上を約束できるのであれば、それを説得してOK出すかもしれません。ただし、次の試験で6位以下だと部活(が何か知りませんが)やめさせられる可能性もあるかもしれません。下手したら友達が悪いということになりますから。 友達に親が厳しくてダメだってさで、断れないですかね? あとはあなたがどうするかです。

1

宿泊を伴わないのであれば中学生でも行ってもいいと思います。 親御さんの許可は必須です。テスト10日前に行くことになるため、あらかじめテスト勉強を計画的に進めることを約束し、その成果を両親にきちんと報告しディズニーに行くことが重要だと思います。 また、コロナ禍であることも親御さんは心配しています。マスク着用とアルコール消毒はこまめに行うこと。 ディズニーから帰ったらお土産を渡し、思い出話を親御さんに聞かせてあげてください。 またチケットは争奪戦なので頑張ってください。 今しか作れない思い出はたくさんあります。是非たくさん楽しんでくださいね。