自分は18歳の現場職をしています。仕事を最近やめたくて本当に悩んでいます。高校2年で色々あって学校をやめてそこからは繋ぎ繋ぎで現場職をしてきました。最初は鳶職をやって、その次は太陽光パネルの仕事をしてい

補足

是非皆様の意見が聞きたいので回答お願い致します。

職場の悩み | 退職79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。金銭面は悪くは無いので文句はひとつもありませんが、親方が親方なので仕事をしにくいなと思う部分はあります。自分は1人作業が好きなので転職をするなら宅配業がいいかなと視野に入れております。まだ辞められないですがもう少し頑張ろうかなと、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ためになりました!ありがとうございます

お礼日時:4/12 23:07

その他の回答(2件)

0

現場なんてそんなもん トロい奴には罵声や鉄槌は当たり前 親方には命を預かる責任がある 上手く言葉で教えられないから 怒鳴ったり手が出たりする 最低3年の我慢 辞めるにしても3年後 今辞めても次は続かない 3年後なら次は続く ここで逃げると逃げ癖がつく 最近 そんなポンコツだらけ

厳しいお言葉ありがとうございます。自分も言われてもできないことが多く度々ノートなどにまとめて復習をするよう心がけてます。それなのに出来ない自分がなさけないです。親方やみんなには迷惑をかけたくはないのですが、どうしてもいつも上手くいかなく罵声や手をあげられて精神的にもきてます。どうしたらいいのでしょうか。

0

辞めていいと思います。 あなたにとって、つらい思いをしてまで続ける価値のある仕事ですか? 他にやってみたい仕事があるなら、やってみたら良いと思います。 ただ、また一からのスタートになるので、最初はそれなりに大変な事は心得ておいた方が良いと思います。

ご回答ありがとうございます。辞める時も辞めると凄く言いずらいですし、実は友達とそこの会社をやっていまして、誘ったのも自分です。友達にも申し訳なくて。 毎日罵声やたまに暴力、自分にだけ風当たり強い事もストレスです。現場職はこういう人しかいないのかなと心底思います。