アンティーク家具です。ネット購入しましたが 側面の板と横に走る板との間に隙間があります。(写真見ていただけますでしょうか。)

画像

家具、インテリア | DIY26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分ではかなり頑張って買った家具でしたg 店の対応に落胆した後だったので、こちらで 親身になってくださり、本当にありがたかったです。 図まで書いてくださった方をベストアンサーとさせていただきますが、回答者様全員に感謝いたします。 諸々材料を集めて 天気のいい日、子供がいない間にやってみようと思います。 本当にありがとうございました。

お礼日時:4/13 11:10

その他の回答(3件)

0

見た限りでは色々ひどいお店です。 パテは使わないほうが良いです。 内側で突っ張る等して可能な限り隙間を広げておいて ホゾの下側に木工用ボンドを満遍なく塗り 塗ったら隙間なくぴったり密着、圧着させるようロープやベルトの類で締め付けでボンドが硬化するまで安置。

0

埋めるよりは接着した方がよいですね。 チーク色のパテというのもあまり売ってませんし、パテで埋めても、また開いてくる可能性が高いですからね。 大八さんの言うように、木工用のボンドを流し込んで横に倒して隙間のない状態で固定するのが一番よいでしょうね。

0

側板を押してくっつくなら、一度ひっくり返して、下の扉(?)を開けて 木工用ボンドの速乾を隙間に流し込みます。 それが出来たら横倒しにして(側板が天井向き)雑誌など重い物を載せて 半日置けばくっつきます。 要はボンドで接着するか、側板側からビスを打ち込んで(見た目は悪い) くっつけるかどちらかです。