ID非公開

2021/4/12 1:15

44回答

職人を辞めて大学に入ろうかと悩んでいます。

将来の夢 | 大学受験72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他業務込でペンキ屋だけど、答えてくれてありがとう。 色々考えます。 他は…このサイトで聞くのが間違ってると思いました。

お礼日時:4/27 20:41

その他の回答(3件)

0

「血の滲ませる程の努力や地獄に身を置くような覚悟」ができるは、せいぜい数か月、辞めておいた方が良いと思います。 質問者さんにとって勉強して学力を上げることは大変な覚悟だと思いますが、難関大学に入っている方は、理解力と記憶力が優れており、授業とは別に1日4,5時間の勉強も普通に(覚悟などせず)できています。 そのような人が目指す道に、質問者さんが挑戦しても困難なことが分かるかと思います。 技術科教員だと中学校でしょうか? かなり採用が少ないので、地元国立大学教育学部に良い成績で合格する程度の学力が必要に思います。 とりあえず、300万円かけて、予備校の寮に入って1年間、起きている時間ほぼ勉強の生活をして、合格レベルまで学力を上げることが可能かどうか、挑戦してみてはいかがでしょう。 無駄な努力はしないこと、無理をしないこと、基本的には、自分の能力と性格に合った道に進むことが良いと思います。

0

まあ、fランクなら。 教職を取れば。 もちろん、大学で、取れる教員免許は違うので。

0

他人に聞く時点で血の滲む努力してないじゃん。。。 教員免許を最短で取れたとして現役より三周の周回遅れの人間をあなたは雇いたいと思う?