涙ってある程度年をとると枯れてしまうの?

補足

今まで哀しいことに何度も遭遇して来たので少々の事で涙は出ないと分かりましたし涙が枯渇するのも解りました。 皆さんありがとうございました!

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

私は逆で、勝手に涙が溢れます。本人の意識と違うのにポロポロ。 しかも、ほぼ毎日。 治し方も分かんないや。

0

涙が枯渇したのではないと思うよ 歌の歌詞は泣かせるためのフェイクだって分かりきっているから しらけるし そこそこの感動は経験してきているからだよ 今は心を打つ様な感動に出会える機会が減ってきただけ

0

それは感情の起伏が減少してるんです。 心の揺れ幅が小さくなり 感動しなくなってる訳です。 現実を知り物事に動じない・・・代わりに無感動になる。 心の感受性が衰えてるのかな? 私達夫婦は感動的な映画で涙が出るけど。 大人なのに恥ずかしい程ですよ。

0

涙が枯れたら目がおかしくなりますので・・・・ 作り話の哀しい歌で涙を流すほど感情が単純ではなくなったんでしょう 世の中にはもっと大変なことがあふれていると学んだんでしょう