海外から、日本では子供が売られていると言われているそうですが、なぜですか? 日本は戸籍せいどですよね。

補足

http://ecpatstop.jp/news/2011/10/1332 こんな記事見つけた

海外 | 政治、社会問題65閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

建前上はありえないのですが、今でも実質的な幼児の売買は行われていると考えます。 お金欲しさに親や先生が子供を児童ポルノの被写体にして売ること? そんなこと今でもあるの?

その他の回答(4件)

0

実際、江戸時代の飢饉のときには子どもが売られたり捨てられたりしていましたから、それを現代と勘違いしているのでは? 日本でも、東南アジアでは今でも子供が売られていると思っている人がいます から。

1

日本では流石に売られてないでしょう。売る以前の問題として堕胎の多さが指摘されることはあります。 ただアジアにはまだまだ人身売買はありますので、それと一緒くたにされたのかもしれません。

1人がナイス!しています