HDDとSSDとのクローンについて質問があります。

周辺機器 | パソコン32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。 容量を縮小する等の作業が改良初心者の私で成功するか不安なので、折角無料でSSDを貰ったのですが、変更を断念するかSSD500GB(結構高い) を購入するか考えてみます。

お礼日時:4/12 11:05

その他の回答(6件)

0

データ使用領域が少なければまったく問題ありません 少なくとも私は問題になったことがないです

返答有難う御座います。私も大丈夫かなと思ったのですがダメみたいです。 他の方のアドバイスを見ると、使用量の問題ではなく、コピーする容量の大きさが一致もしくは上回る必要があるらしいと分かりました。

0

デュプリケーターじゃ複製を作るだけの機能しかないと想像する(使ったことがないから想像) ボリューム情報全体をコピーする必要があるから、実際のデータ量が少なくてもあまり意味はない 全体の500を320または300にサイズ変更してコピーを作る必要がある それ↑ができるソフトが必要ってことです Acronis True Imageあたりなら可能

0

使用量の問題ではないので、基本的にはできないと思ってください。 パーティションの調整も必要になるし。 同一のSSD同士なら出来るだろうけども。 異なる仕様、状態なら ソフトでやるのが確実。

0

パソコンは千差万別なのでクローンなど本来の使い方と外れる行為はやってみないと分からない。運が良ければ成功するというレベルと思わないと。