来年、公務員(地方市役所)になることを目指し今年受験を志す御年30歳の既婚者です。

公務員試験 | 就職、転職47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ほぼ同じ境遇の方からのご助言、大変参考になります。自分は短期間で詰め込めるタイプではありませんが、2回受験した下積みを併せて、次こそ受かれるように踏ん張ってみます。現状変えるためには嫌なことでもやらなきゃいけないですよね、社会人として当たり前なのですが、、。ご助言感謝します。自分もやれるところまでやってみます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

御二方とも、今の自分に刺さる的確なご助言でした。今回は自分と境遇が似ていた方へ、ベストアンサーに選ばさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:4/19 9:22

その他の回答(1件)

1

>興味がないことには没頭できない性格であり、受験勉強にもあまり時間をさこうと思えれない自分がいます(2度受験していますが両方とも1次の筆記試験で落第)。 おそらく同じようにしていたのでは無理かと思います。 もちろん、大した努力をしなくても合格する人も存在しますが、貴方の場合、2回の不合格がそのような人ではないことを物語っていると思います。 仕事自体に興味がなくても、将来の自分や奥さんのためであるのであれば、没頭すべきかと思います。

1人がナイス!しています

いま一度、試験勉強に没頭しようと思います。日頃過ごす中で考えて、自分の次に大切なのは、やはり妻(家族)でした。他人のためにやりたくない事をやれてこそ社会人、改めてそう感じました。 ご助言、感謝します。頑張ってみます。