エレアコのチューニングの仕方がわかりません。 いままで写真のようなチューナーしか使ったことがありません。

画像

ベストアンサー

0

>エレアコ内蔵のチューナー なるほど、新しいチューナーを購入なさったのでは無かったのですね。 それでは、私の回答の中の「電子チューナー」を「エレアコ内蔵チューナー」と読み替えて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答下さった皆様ありがとうございました。 慣れたら簡単でした。 詳しくご説明下さり大変ありがたかったです。

お礼日時:4/15 18:59

その他の回答(4件)

0

>チューニングの仕方 最初はピッチパイプが最適です。 たとえば、 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/2217/ 実音でチューニングできるようになったら、 チューナの疑問も締めすぎて弦を切る問題も 全部解決します。 そもそもチューナ専門派は演奏中に チューニング狂っても気付かない人 がいて痛々しい。 そうならないためにも。

0
0

写真のチューナーが内臓されているんですか? クリップで止めているだけに見えますが??? チューナーも不正確なものありますよ。 中華製とか信用できないものあります。 写真のは一応メーカーものですけど 何台か使ってテストしてみるといいです。

1

そうですね。

1人がナイス!しています

ありがとうございます。 1弦や2弦だとまわしすぎて切ってしまわないか心配です。 エレアコ内蔵のチューナーは絶対誤作動しないものでしょうか? 自分の耳にまったく自信ありません。